インフォトップのアフィリエイトで稼ぐ方法

インフォトップで稼ぐ方法を教えています!

インフルエンサー(影響力者)の力を利用するSNS活用術 Udemy補足講義

あなたに知名度がないときにやってほしいことは、インフルエンサー(影響力者)に引き上げてもらえるようにアピールすることです。それが最速で結果を出すための手段です。

 

基本的なことですが、あなたが何者か情報発信してないのに、いきなり商品を販売しても、誰も見向きもしません。消費者からしてみれば「あなた何者ですか?」という状態になるのが目に見えますよね。

 

ですからSNSやブログの投稿で、まずあなたが何者なのかを日々発信すること。あなたの知識や技術が、誰に、どのように役に立つのかを発信し続けなければなりません。そうすることで信用を得ることができます。

 

それが王道のやり方なのですが、とても時間がかかります。そこでインフルエンサー(影響力者)の力をお借りするわけです。

 

どういうことかというと、あなたの商品がインフルエンサーに紹介されたり、Google検索で、あなたのページを、インフルエンサーのサイトの近くに表示させたりして、あなたという存在を、言葉は悪いですが、インフルエンサーの信用を利用して認知向上させる方法です。

 

どんなに良い商品を作ったとしても、誰にも知られなければ意味がありません。そのためにインフルエンサーの力を利用します。

 

今回のWEBAiDの「インフォトップで稼ぐ!」は、インフォトップで販売する商品です。ということは、インフォトップのトップアフィリエイターに認知していただけるように、行動することが肝になります。

 

インフルエンサー(影響力者)に認知してもらう

 

インフルエンサーSNSをフォローし、「いいね!」したり「コメント」してコミュニケーションを図ってください。インフルエンサーが「シェア」を促していたら積極的に情報の拡散に協力しましょう。

 

見返りを求める訳ではありませんが、まずは自分からインフルエンサーに協力することです。

 

ハッシュタグとメンションで影響力者に認知してもらう

 

特に Twitterで認知してもらう戦略です。インフルエンサーが直近の投稿で使っているものと同じハッシュタグを使うことで、あなたの存在を認知してもらいます。

 

メンションとは

メンションとは、「ちょっと触れる」「名前を挙げる」といった意味で使われる英語です。Twitterでは「誰かを話題に取り上げる」「指名して話しかける」というシーンで役立つ機能です。

 

「@ユーザー名」を含むツイートです。

 

インフルエンサーの読者層を取り囲む

SNSを影響力者のキュレーションサイトにしてファンに認知してもらう。

 

Twitterで使えるテクニックです。ブログでも、インフルエンサーの投稿をシェアすることでファン層を取り込むことができます。

 

どういうことかというと、インフルエンサーの投稿は必ずTwitterやブログでコメントを添えてシェアするようにします。

 

インフルエンサーのファンからしたら、あなたがインフルエンサーに対して、どうように考えていて、どういうコメントをしているのか気になるものです。

 

絶対にやってはいけない!影響力者の利用方法

インフルエンサー(影響力者)を詐欺だと言って自分のアフィリエイト商材を紹介をする行為。

 

影響力者の名前で集客しておきながら、顔に泥を塗る行為です。アクセスは増えるでしょうが、ビジネスの王道に逸脱しているので、成約率は低いです。何より一番重要な信用を獲得できません。

 

インフルエンサーを詐欺師と言って、他の商品に誘導する方々から、そもそも商品を買いたいとは思いませんよね。

 

あなたが詐欺だと思った商品ならば、ブログで紹介しなければいいことです。

 

あなたが今後プロダクトを作成・販売する上で信用が一番重要です。信用を失う行為はやらないでください。